

ハードボイルド

hard1

ボウマン役の、石川武さんです。

最近、若手出演者の中で、人気急上昇中の石川さん。

僕(植田)の中では、ハードボイルドという感じですwww

今回の芝居では、その独特の持ち味を余すところなく発揮してくれています!

hard3

かっこいいですね~

イギリスの俳優が客演しているんじゃないかと思ってしまいますww


そんな、石川先輩。

舞台に登場する前が、一番ハードボイルドです。






hard2

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

トム&ジュディの休日

こんにちは、ジュディ役佐藤麻衣子です。

今日は稽古休み。

稽古の疲れを癒すべく、ゆっくりお休み・・・・・

のはずなのですが、
ブログの勉強をしたくて、ブログマスターのわが兄弟
トム(植田さん)にお願いして指導を受けています。

画像 006


今でこそ少しは慣れてきましたが、最初はアワアワでした。
書いてる途中でアップしてしまったり・・・・・・。

気をつけなくては!

こうした稽古外のつながりもとても大切♪
ーーーーで、ついつい飲んでしまうんですね。

いえいえ、今日は片手にはジョッキではなく、カップです。
中身はもちろんコーヒーです笑。

花咲くチェリーの稽古はお休みでも、ブログは無休です!
これからもチェックしてくださいね☆

鉄チャン

「 花咲くチェリー」で花を咲かせたことのないボウマン役の石川です。

先日、大原君から紹介を受けましたので、そのお返しをします。

ooharasan

そう言えばよく一緒にやってますね。
チェリーの前は長崎ぶらぶら節で九州を約2ヶ月ご一緒しました。
チェリー役の徹も一緒でした。

大原君は鉄チャン(鉄道マニア)で旅の移動日などは大変有難い存在です。
移動のルートなどはあっと言う間に調べてくれます。有り難う。

それからバイオリンが出来ます。子供の頃習ったらしいですが、男の子にバイオリンをやらせる家庭なんて、相当ハイソ(ハイソサィティー、今使うかなぁ)ですよ。

そう言えば、ぶらぶら節の衣装なんかも、きちんと畳んで徹からいっも冷やかされてました。
やはりご両親の育て方かなぁ。大変折り目正しい方ですよ。

それから、フットワークはいいですょ、ハンドボールで鍛えてあるから。
そして、唄はムード歌謡。ムード歌謡については本人に聞いてください。

本当にいい奴ですよ。ではまた。

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

毎日の密かな楽しみ♪

こんにちは、ジュディ役佐藤麻衣子です。

いよいよ5月となりました。
毎日の稽古を一層大切にしていかなくてはっ!!
と改めて気合を入れます。

さて、私、毎日の稽古の中で密かに楽しみに
していることがあります。

それは・・・・・・

こちらっ!!

BLOG0066.jpg

BLOG0067.jpg

BLOG0071.jpg

これは何かと言いますとーーーー

演出部進藤紀子ちゃんの足元です。

お洒落な靴下だと思いませんか??

なかなか履きこなせませんよね、うん。
でも、彼女はバシッとビシッと自分の一部に
しています。

さすが美術大出身♪

ジュディは美術大生です。
進藤さんのお洒落っぷりを盗もうと
今日も足元チェックです(笑)

BLOG0107.jpg

稽古場をほのぼのとする人

BLOG0108.jpg

石川さんは、共演機会の多い先輩の一人。

最初は、私が研修科時代のアトリエ公演「神々の深き欲望」。
ファーストフード店長と店員の役。
覚えてます?

ここ十年くらいでは、「モンテクリスト伯」、
黒装束で一緒に殺陣をやった「風の中の蝶たち」、「長崎ぶらぶら節」。
そして長い旅公演はもとより、アトリエ委員(アトリエの演目を決める)を
何年も一緒にやらせてもらいました。

そんな時間の中での石川さんの印象は
いつも、暖かく、男らしく、やさしく、
そしてちょっと、疲れやすい。
そんな人柄がにじみ出たボウマン役。

名越さんとの場面、必見!
BLOG0109.jpg

大原康裕

ブログ作成中♪

四月も終わろうとしてるのに、寒い毎日ですねぇ。
お日様が出てても風が冷たいんですよね・・・・。

でも、稽古は熱く熱く頑張っておりますよ!

こんばんは、ジュディ役佐藤麻衣子です。


さぁ~~
この「花咲くチェリーオフィシャルブログ」も開設されて2週間が
たちました。 


このブログがみなさんに楽しんでもらえるように
より深くより近くに「花咲くチェリー」を感じてもらえるように
関係者一同願うばかりです。


BLOG0060.jpg
稽古場でホットな記事作りをしているトム役(植田真介さん)

BLOG0059.jpg
シャッターチャンスを狙うキャロル役(吉野実紗ちゃん)


これからも盛り上げていきますよぉ~!
要チェックでお願い致します♪♪♪

観劇が待ち遠しくなって頂けたら幸いです☆

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

お調子者。

新コーナーの登場です!

題して、『お楽しみ』

これは、稽古場日記とは少し違う、かなり砕けた記事を紹介するところです。

ほとんど芝居の話は出てきません(笑)

キャスト・スタッフの知られざる不真面目な部分を紹介しますwww

あ!このコーナーでは、拍手ボタンは、ツッコミボタンとして考えて下さい(笑)


では、新コーナー1発目。

どうぞ!!

maiko1

佐藤麻衣子さんです。

新コーナーの趣旨を説明し、

「はいっ!サービスして~!!」

と、言って、撮ったのがこの写真…

これじゃ、普通じゃないですか?

で、先輩の威厳を使って、

「はい、ポーズ!!」

で、撮れました!

maiko2

素直すぎるよ……麻衣子さん。

無理してるのが、バレバレ(笑)

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

RSSリンクの表示
