スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽担当、加藤健一です

BLOG0640.jpg

こんにちは!音楽担当の加藤です。
圧倒的緊張感の中で迎えた初日から早くも4日がたちましたが
上々のスタートをきれたと確信しております。
 チェリー役である渡辺徹さんがアフタートークでもおっしゃられておりましたが
「芝居はアンサンブルである」と…
 もちろん音楽も同じように各々の楽器によるチューニングやリズム、
強弱などが指揮者の方向性とフィーリングによって一つのかたち、
あるいは作品をなし得ていく…
 テンポのずれ、ハーモニーの不一致があると聞きづらい曲となってしまうのは
大方予想ができてしまうところではあります。
 まわりの音をよく聞きそれぞれが一致することですばらしい作品になる、という風な意味で
徹さんの言葉を解釈しております。
 そういった意味で音楽が今回そのアンサンブルをくずさぬべく音符やリズム的役割、
アーティキュレーションであったかどうかは、心配するところではあります。
が、何度でも見てみたいすばらしい作品となっております!

一度観劇された方はもう一度、
そしてまだご覧になっておられない方はいち早くご覧になられるよう、強く推奨します!
 そしてこの上ないエネルギーで最終日を迎えることと、確信しております。
ありがとうございました!

カレーパーティー!

どうも!

本日2回公演!

さきほど1回目の公演が終わりました!

今日も大盛況!!

そして、今、休憩中…


で、紀伊国屋ホールさんより、恒例のカレーの差し入れがっ!

kare-

写真は、楽屋でカレーにテンションが上がっている女優陣。

たったいま公演が終わったばかりなのに、疲れを感じさせません。

いや、疲れているからこそテンションが高いのかも…(笑)


さ!

ちょっと休憩して、夜公演!

カレーパワーで頑張りまっす!

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ロビーにて、25日

おかげさまで、「花咲くチェリー」ロビーはいつもたくさんのお客様で大にぎわいです。
ありがとうございます。

受付のお手伝いしてくれる劇団のメンバーには、感謝感謝の毎日です。

ロビーにていいトリオを見つけました。

BLOG0641.jpg


左から準座員二年目の牧野紗也子さん、
企画事業部の久保青澄さん、
準座員1年の千田美智子さんです。

驚くべきっ!この身長差っ!!

牧野さんと千田さんは170センチ以上あるんです。

文学座のモデル系女優なんです☆
(自称ですが・・・・・・笑)

まだ準座員のフレッシュな二人。
自称ではなく、他称になるように頑張ると意気込みはばっちりです。

牧野さんは、次回本公演「かぐや姫」に出演されます。
どうぞお楽しみに・・・☆

「花咲くチェリー」本日二回公演っ!!
当日券のご用意もございます。
ぜひ足をお運びくださいませ。お待ちいたしております。

ジュディも二人?!

おかげさまで、連日の大盛況ありがとうございます!
お客様の拍手が本当に私達の幸せです。

今日は二回公演ですっ!
気合充分です。

さて、また一つ嬉しいメッセージを頂きました♪

BLOG0640_20090526020608.jpg

ジュディ役佐藤麻衣子の隣にいるのは、以前ジュディをされて鬼頭典子さんです。

こちらメッセージ
↓↓↓

「北村さんの最後の『花咲くチェリー』でジュディをやっていた鬼頭典子です。 
残念ながら、今回まだ本番を観ていないのですが、
違うメンバーで後の命が受け継がれていくのは本当に嬉しく、甘ずっぱい想いです。
あの時、確かに皆が舞台の上で生きていたんだなぁ、と。
北村和夫という俳優の肉体が、心が、確かにそこに存在していたんだなぁ、と。
毎日、幕が下りた後、ぬけがらのようになった北村さんの手を引いて楽屋まで戻ったことを思い出します。

今回ずいぶんメンバーは若返ったけれど、一瞬一瞬が二度とないものであることは変わりません。
今しかない『花咲くチェリー』をとっても楽しみに、
皆さんにエールを送りつつ、せめて受付のお手伝いで協力しようと思います。
お客様、新しい『花咲くチェリー』をお楽しみに!
よろしくお願いします!!」


暖かいメッセージありがとうございますっ!!

この身長差にショックを受けつつ、今日も頑張ります☆

ジュディ役 佐藤麻衣子

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

二人のボウマン♪

おはようございます、今日は初の二回公演ですっ!
気合いれてがんばります。

さっ、こちらの写真、新旧ボウマンの写真です。

BLOG0635_20090526015823.jpg

ボウマン石川さんの隣の加納朋之さんは、以前ボウマン役で出演されていました。
そんな加納さんにメッセージを頂きました☆

↓↓↓


「23日に観ました!
北村和夫さんのチェリー、八千草薫さんのイゾベルの地人会公演にボウマン役で参加させてもらった事もありとても懐かしく観させてもらいました。やはり北村さんの演技や声が頭の中に浮かんでくる事は何度かあったけど、今回の舞台とても良かったですよ!
お客様の拍手もすごくいい拍手でしたね。
千秋楽までより面白い作品になるよう頑張って下さい。」


ありがとうございます!!

よしっ!!
今日も頑張ります☆

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

おそろい♪

こんにちは。キャロル役吉野実紗です。

早いもので本番3日目が終わりました!
今日は夜公演です。

今日は、私の相棒ジュディ役、佐藤麻衣子ちゃんと舞台上でお揃いで身に着けて
いるものをご紹介します。

BLOG0634.jpg



分かりましたか?!

正解は、

BLOG0633.jpg


ベネチアングラスのピアスとネックレスです♪

麻衣子ちゃん曰く、ジュディは怖くてピアスが開けられないのでネックレスにし
た、という裏設定だそうです★

ジュディとキャロルにとって、おそろいは友情の証なのです♪


ロビー★ロビー

おかげさまで、公演三日目を無事終了することができました。

カーテンコールでのお客様からの温かい拍手は、
私達の何よりのパワーとなります。

こちら受付のお手伝いのメンバー・・・・・

まずは二日目

BLOG0635.jpg

右から
以前ジュディ役をされたことがある鬼頭典子さんと、
今年準座員になりました千田美智子さん、
次回本公演「かぐや姫」に出演する松岡依都美さん


そして、今日三日目は・・・・

BLOG0622.jpg

千田さん、松岡さんにプラスされた男性は‐‐‐
今年準座員になった高塚慎太郎さんと
本公演「口紅」に出演していた亀田佳明さん

受付手伝いへの意気込みのガッツポーズで登場です♪


ありがとうございます。

明日もお楽しみに・・・・・。

明日は夜公演です。
当日券のご用意もございます!

ぜひ劇場に足をお運びくださいませ。
お待ち致しております

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コアラに抱かれて

早くも三回の公演を終えました。
連日大盛況でとても嬉しいです。
ありがとうございます。

さてさて・・・・

コアラって、抱いたことあります?
結構、重いし、痛いし、イメージとちょっと違うって感じ。

DSCF0549.jpg


でも、このコアラは、重たくも、痛くもないんです。
なんてったって、片手で持てますから。
それから、お腹も開くし。
実は、コアラの方が抱いてくれるんです、何かを。

もし、この小さなコアラを見たかったら、劇場にお運び下さい。
楽屋でお見せしながら、コアラのマーチをプレゼント!

BLOG0590.jpg

(準備万端っ!!本当ですよー)

お疲れさま、いつでも、使って下さい。
大原

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

文学座ホームページにて

本日は日曜日ということもあって、

沢山のお客様に来ていただきました!

カーテンコールでの温かい拍手、ありがとうございましたっ!


さて、実は、文学座ホームページ内の花咲くチェリーのページにおいて、

過去の花咲くチェリーの記事がアップされています。

花咲くチェリー 写真館

花咲くチェリー 特別インタビュー


どうぞ、皆様御覧下さい!


花咲くチェリーは今月31日までの公演です。

大好評です!

当日券もございますので、是非観に来てください!

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

アフタートーク大好評!

本日もなんとか無事に公演終了しました!

観に来ていただいた方々、

本当にありがとうございましたっ!


さて、今日は、終演後アフタートークが行われました!

その様子を、舞台の袖から演出部に撮ってもらいました!!

aftertalk1
出演者、演出家、私服で舞台の上で座って話しておりますね~

aftertalk2
これは、前からの撮影。
1番奥にいらっしゃるのは、今回アフタートークの司会を務めてくださっている中村彰男さん。

aftertalk3
お客さんからの質問に答える演出家の坂口さん。


アフタートークでは、出演者の自己紹介や、稽古場秘話、裏話。

それに、お客さんからの質問コーナーなど、

盛り沢山で、予定の時間を少しオーバーするほどの好評ぶりでしたっ!

出演者、演出家とも、お客さんの感想や話を聞けて大変楽しく過ごさせていただきました。


次回アフタートークは、27日(水)です。
まだチケットはあるそうなので、是非!!

公演は31日まで。
もうすでに2回公演してしまったのが嘘のよう…
残りの公演も精一杯頑張ります!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


■豪華商品?が当たる、花咲くチェリープレゼント問題も好評です!
是非、応募してください!

花咲くチェリープレゼント企画記事へ!

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。